相川学園 静清高等学校

静清高校 文化部・同好会 -
静清高校 ロボット部

ロボット部

ロボット部では、各種大会(PLC・相撲ロボット・アメフト)での上位入賞を目指して部員全員が頑張ってロボットを製作しています。 自立型ロボット部門では平成25年度から毎年、県優勝しており、現在、4連覇中です。

静清高校 郷土研究同好会

郷土研究同好会

郷土研究部は、静岡県中部地方の興味深い場所(パワースポット・心霊スポット等)や地場産業などを調べる部活です。

静清高校 写真同好会

写真同好会

写真部では講習会・コンテスト等を通して、より良い写真づくりを目指しています。 部員数は毎年6名前後の小さな部活です。 過去、県コンクールで最優秀賞を受賞しています。

静清高校 囲碁・オセロ同好会

囲碁・オセロ同好会

囲碁・オセロ部は現在、部員55名で活動しています。 週2回、放課後の校内での活動です。 当面の目標は静岡県予選大会出場です。 部員一同頑張っています。

静清高校 将棋同好会

将棋同好会

私たち将棋部は、毎日の活動を通して先を読む力を養うと共に、県選手権・新人戦大会を通して戦術を学んでいます。 また本年度は、女流棋士戦の見学にも参加しました。

静清高校 科学同好会

科学同好会

科学部は、世の中で話題になっている自然現象の謎や心霊現象の科学的説明、 そして今話題になっている事件などを取り扱っているDVDを観ながら、簡単にプリントにまとめて内容を理解するという活動をしています。

静清高校 図書同好会

図書同好会

現在部員数41名。 毎日の朝読書・週1回放課後に図書室で「読書ノート」を活用した読書活動、オススメ本の紹介、図書室内の熱帯魚の飼育などを行っています。

静清高校 JRC同好会

JRC同好会

福祉ボランティア活動をしています。 防災訓練・手話講習会・NHK歳末街頭募金・国際交流・救急法競技会出場・ライオンズクラブの献血活動応援等に参加しています。

ページ先頭へ戻る