相川学園 静清高等学校

静清高校 運動部・同好会
静清高校 野球部

野球部

野球部の目標は「甲子園出場」、目的は「人間形成」です。 2011年から遠ざかっている甲子園出場に向けて、チーム方針の感謝の心、素直な心、 聴く心の3つの心を大事に活動しています。野球を通じて静清高校に活気、元気を与え られるよう日々精進致します。

静清高校 サッカー部

サッカー部

サッカー部の目標は「県制覇」です。サッカー選手としてだけでなく、人間的成長をテーマに、 全員がピッチ外を大事に活動をしています。まだまだ発展途上のチームですが、魅力的なサッカーで 旋風を巻き起こせるよう頑張ります。

静清高校 ハンドボール部

ハンドボール部

ハンドボール部は、県大会上位進出を目指して活動しています。昨年度は、県大会出場までの 目標は果たしました。現在、部員のほとんどが高校生からハンドボールを始めています。 「楽しく、厳しく」をモットーに初心者大歓迎です。高校から始めたスポーツで高校生活を充実させませんか? セイ君も多くの希望者を期待しています。

静清高校 バレーボール部

バレーボール部

バレーボール部の目標は『全国で勝つ』です。 だからバレーボール部では、勉強とスポーツを両立して、勝つことに意味があり、 部活動を通して礼儀と奉仕の心を身につけることを大前提として活動しています。

静清高校 バスケットボール部

バスケットボール部

バスケ部は2年生7人、3年生3人の計10人で活動しています。フットワークをはじめ、基礎練習から 5対5など様々な練習をしています。チームの雰囲気は明るく、毎日元気に楽しく活動しています。 時には辛い練習もありますが、皆で力を合わせて乗り越えています。バスケ未経験の人でも大歓迎! 一緒に汗を流しませんか。

静清高校 ソフトテニス部

ソフトテニス部

高校から始めたい初心者から、経験者まで歓迎! 3年生での高校総体予選まで、全力でソフトテニスをしたい者の集まりです。 心・技・体・生活面を鍛えましょう。

静清高校 陸上競技部

陸上競技部

陸上競技部は、現在3年生5名、2年生4名の計9名で活動しています。昨年度の中部新人戦では、 円盤投げで3名、砲丸投げで1名が入賞し、県大会に出場しました。夏休みと冬休みの他校との合同 合宿や、1月の藤枝リバティ駅伝にも参加しました。陸上競技は「走る」「跳ぶ」「投げる」、 様々な競技があります。 走るのが苦手でも大丈夫です。 自分の力を信じてひたむきに練習すれば、道は開けます。私たちと一緒に練習し、 目標達成を目指しましょう!

静清高校 剣道部

剣道部

剣道部の目標は『インターハイ出場』です。昨年度個人で大石君がインターハイに出場しました。 それに続いて団体でもインターハイ出場できるよう日々稽古に取り組んでいます。 学校生活にも真剣に取り組み人間形成に努めています。遠征先でも、各名所を訪れ成長の場を設けています。

静清高校 卓球部

卓球部

卓球部は県大会出場を目指し活動しています。「毎日コツコツ練習して、結果がでる充実感を味わいたい!」 という部員を募集中です。新入生や中学生の興味がある人は、一緒に練習しましょう!

静清高校 硬式テニス部

硬式テニス部

硬式テニス部は個人それぞれがシングルス・ダブルスで県大会出場を目指しています。 硬式テニス部は「心・技・体」を鍛えるとともに、勉強との両立・人間形成に努め活動しています。

静清高校 ワンダーフォーゲル同好会

ワンダーフォーゲル同好会

ワンダーフォーゲル同好会は山岳部の事です。 毎年3000m峰を縦走する合宿や富士登山を実施しています。 自然の美しさを感じ、山頂に立った時の達成感を味わおう!

静清高校 ブレイクダンス同好会

ブレイクダンス同好会

ブレイクダンス同好会は現在2年生9名で毎週木曜日に活動しています。初心者がほとんどですが、 みんなで難しい技にチャレンジしながら楽しく練習しています。文化祭で踊ったり、他校のダンス部と 合同練習会をやったりと、充実した日々を過ごしています。興味がある人は是非入部してみてください。



静清高校 女子硬式野球創設

女子硬式野球創設

静清高校女子硬式野球体験会
2022年の創部に向け静清高校女子硬式野球体験会を行います。
日程は以下の通りです。
4月29日(祝・木)9:30-15:00 ←中止となりました
5月15日(土)9:00-15:00 ←中止となりました
6月20日(日)9:30-15:00
7月17日(土)9:30-15:00
8月29日(日)9:30-15:00(AM学校紹介)
事前申し込み必須となります。
以下のリンクよりお申し込みください

静清高校女子野球体験参加希望申し込み

ページ先頭へ戻る