サッカー部soccer

サッカー部では、「県制覇」を目標に活動しています。これまで県ベスト16での敗退が続いていますが、そこを超え、目標に近付けるよう日々努力しています。また、当たり前のことが当たり前に出来るなど、日常生活から成長できるようにピッチ内外の活動に取り組んでいます。

活動概要

スローガン
勝利・成長の追求
方針
サッカーだけでなく、人として成長し、社会に出て活躍することが重要です。そのために礼儀やマナーを学び、相手への気配りなどが自ら出来ることを大切にしています。地域に愛され応援されるチームになれるよう、これからも頑張っていきますので、是非応援をお願いします。
練習時間
月曜日 OFF(活動を行う場合は翌日OFFなど、週1日はOFFとしている)
火曜日~金曜日 TR 16:00~18:30(各カテゴリー90分程度)
土日祝 TR/GAME
*平日にも近隣高校とTMを行うなど、試合時間を確保している。
部員数
1年生…22名、2年生…20名、3年生…30名 合計72名
SNS
Instagram静清高校サッカー部
X静清高校サッカー部

活動スケジュール

4月~12月 県リーグ、中部リーグ
4月~5月 高校総体中部地区大会、高校総体県大会
9月~11月 選手権大会静岡県大会
12月~2月 新人戦中部地区大会、新人戦県大会

主な活動実績

令和4年度
高校総体中部地区大会4位県大会出場 県大会2回戦 敗退
高校選手権静岡県大会1次T3回戦 敗退
新人戦静岡県大会3回戦 敗退(ベスト16)
県Cリーグ 5位/16チーム
中部2部リーグ 10位/16チーム

最新活動ニュース

【進路講話】テーマ「夢 ~Towards the future~」 本校OB大橋侑祐さん

本校OBでJリーグ審判の大橋侑祐さんが1年生に進路講話をしてくださいました。
大橋さんの本校在籍時は機械科で学び、サッカー部の副部長・ゴールキーパーとして文武両道を貫かれました。また、生徒会長として全校生徒のために尽力をされました。

そんな大橋さんですので、現在は夢であったJリーグの審判としてピッチに立ち、プロの厳しい試合を正確にコントロールしながら適切なジャッジに努めていらっしゃいます。

高校時代からの歩みや後輩たちへのアドバイスをたくさん語ってくださいました。
とても充実した内容のご講話をいただきました。
どうもありがとうございました。
Jリーグ審判記録
https://j-player.main.jp/referee_940703YusukeOHASHI.htm
サッカーD.B.
https://soccer-db.net/referee/index.php?re=1723

第102回全国高校サッカー選手権大会 準決勝 近江高vs堀越高 の主審を務める大橋侑祐さん

活動情報一覧