![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070218-scaled.jpg)
研究授業が行われました。研究授業とは授業者が授業目標を達成するための仮説を授業案(A4サイズ約4ページ)として立案し、その授業案にもとづいて参観した教員から批評や助言、指導を受けます。
これらにより授業者は自分の授業を客観的に振り返り、今後の指導改善や指導力向上につなげていきます。
この日は水野先生が2年生(22HR)の政治経済で行いしまた。大勢の先生方が見守る中、生徒たちは今日の労働環境の現状や課題についい意欲的に追究していました。
グループワークでの主体的な学びが光りました。
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070200-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070201-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070203-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070212-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070213-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070215-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070216-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070217-1024x768.jpg)
研究授業が行われました。研究授業とは授業者が授業目標を達成するための仮説を授業案(A4サイズ約4ページ)として立案し、その授業案にもとづいて参観した教員から批評や助言、指導を受けます。
これらにより授業者は自分の授業を客観的に振り返り、今後の指導改善や指導力向上につなげていきます。
この日は水野先生が2年生(22HR)の政治経済で行いしまた。大勢の先生方が見守る中、生徒たちは今日の労働環境の現状や課題についい意欲的に追究していました。
グループワークでの主体的な学びが光りました。
カテゴリ
月別アーカイブ