![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070356-scaled.jpg)
清水先生が1年生で研究授業を行いました。
元素の原子量を求めることを追究しました。
ICTを効率よく活用しての授業展開で生徒たちは自分のiPadにタッチペンで記入していました。
タッチペンで記入した全員の画面を瞬時にホワイトボードに映し出して、一人ひとりの追究がわかりやすく見られました。
発表者が説明する際には、その画面を拡大することにより、とてもわかりやすくなっていました。
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070342-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070346-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070347-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070351-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070355-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070358-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070359-1024x768.jpg)
![](https://seisei.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/P1070369-1024x768.jpg)
清水先生が1年生で研究授業を行いました。
元素の原子量を求めることを追究しました。
ICTを効率よく活用しての授業展開で生徒たちは自分のiPadにタッチペンで記入していました。
タッチペンで記入した全員の画面を瞬時にホワイトボードに映し出して、一人ひとりの追究がわかりやすく見られました。
発表者が説明する際には、その画面を拡大することにより、とてもわかりやすくなっていました。
カテゴリ
月別アーカイブ