清水先生が1年生で研究授業を行いました。
元素の原子量を求めることを追究しました。
ICTを効率よく活用しての授業展開で生徒たちは自分のiPadにタッチペンで記入していました。
タッチペンで記入した全員の画面を瞬時にホワイトボードに映し出して、一人ひとりの追究がわかりやすく見られました。
発表者が説明する際には、その画面を拡大することにより、とてもわかりやすくなっていました。
カテゴリ
月別アーカイブ
清水先生が1年生で研究授業を行いました。
元素の原子量を求めることを追究しました。
ICTを効率よく活用しての授業展開で生徒たちは自分のiPadにタッチペンで記入していました。
タッチペンで記入した全員の画面を瞬時にホワイトボードに映し出して、一人ひとりの追究がわかりやすく見られました。
発表者が説明する際には、その画面を拡大することにより、とてもわかりやすくなっていました。
カテゴリ
月別アーカイブ